法律相談から委任までの流れについて

法律相談をご希望される場合、相談料は30分5000円(税別)となります。

ご依頼を前提としないご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。

 

1 日程調整

まずは、ご相談の日時を決めさせて頂きます。

電話またはメールでお申し込みください。

メールでは簡単な概要をお知らせ頂くだけで、ご相談をお受けすることはできませんので、ご了承ください。

日程調整

2 法律相談

日程が決まりましたら、当事務所にお越しいただき、ご相談となります。

当事務所にお越し頂くことができない場合は、個別にご相談させて頂きます。

当日は、相談案件に関する資料をできる限りご持参ください。ご不明点につきましては、日程調整の際にご質問頂ければご案内致します。

法律相談

3 委任契約の締結

法律相談の結果、弁護士への依頼を希望される場合には、委任契約書を作成し、契約となります。あらかじめ弁護士費用、実費等をお伝え致しますので、ご確認ください。

ご依頼は、法律相談の際にお決めにならなくても結構です。ご検討の上、後日ご連絡を頂いても構いません。

なお、事案の内容によっては、当事務所で受任できない場合もございますので、予めご了承ください。

契約

4 案件の着手

弁護士費用及び実費のご入金を確認後に案件に着手致します。

着手後は、ご依頼者と適宜打ち合わせをしながら、案件を進めて参ります。その際には、ご不明点等ございましたら遠慮なくご相談ください。